◯◯をするだけで就活の効率アップにつながる!?

大学に、サークル、バイト...。

就活中にも

他にもやらなければ

いけないことって

たくさんありますよね..。

 

 

f:id:takuto2491997:20200503185354p:plain

 

 

そんなに忙しいと、

就職活動に全力投球なんてできません。

 

しかし、

何か犠牲にするっていう

選択はなるべく避けて、

楽しい学生生活を

送りたいですよね。

 

ということで、今回は!

何も犠牲せずに

就職活動ができる

たった1つの習慣を

教えていきたいと思います。

 

これを読めば、

自分のやるべきことも整理しやすくなるので、

時間に余裕を持って就活に取り組めます。


そして、

丁寧に1つ1つの企業に

対策できるますし、

希望する企業からの内定を

もらえます。

 

逆にこれを読まないと、

バイト、サークル、大学と沢山のスケジュールが

積りに積もって就活に集中できなくなります。


そして、

自分が希望する企業からの内定は

もらえないでしょう。

 

就活も学生生活もどちらも

充実させたものに

したいですよね?

 

 

 

それでは本題に入ります。

 

何も犠牲にすることなく

就活ができる就活生が行うべき習慣、

それは、

 

「掃除をする」

ことなんです!

 

f:id:takuto2491997:20200503190219p:plain

 

 

「ん?掃除関係あるの?」って

思うかもしれませんが

忙しい人こそやってほしいことです。

 

 

 

 

実は、自分の企業でも毎朝取り組んでます。

 

 

トイレ、オフィスの駐車場、
玄関など、毎日10〜20分程行っています。


私の会社の習慣でもあり社風でもあります。

自分も欠かさずやっています。

 


掃除=心を整える

という言葉を、子供の頃から
よく言われてきたきた人も
多いと思います。


ですが、歳を重ねるごとにその大切さを
忘れてしまいます。

 

掃除はめんどくさいとか、
後でまとめてやればいいやとか
思ってしまいますよね。


今の大学生に聞いても、
掃除を毎日やっている人は
ほとんどいません。

 

だから、
掃除をする習慣心を整える習慣
がある人は就活にも強いです!

 

他の就活生がやってない習慣をやることで

他の就活生に差をつけることができます。

 

家の汚れ具合を思い浮かべてみてください。

キッチンやトイレを汚したままにしていませんか?

 

とても手軽にできるので、

掃除を継続してやりましょう。

 

私も、
あれもこれもと業務が
溜まっている時でも掃除は欠かせません。

 

そうすると、
心を綺麗にした状態で

仕事に取り組めるので、
物事の優先順位が

自ずと見えてきます。

 

f:id:takuto2491997:20200503190737j:plain

 

 

さらに毎日やることで、

どうやったら掃除が効率よくできるか

ということを考える癖付けができます。

ですので、就活での効率がアップします

 

 

やらなきゃいけないことが

たくさんある人には
掃除をする習慣は本当にオススメです。

 

それでは、

具体的には、どうすれば良いかというと、

 

Step1
毎日この時間は掃除をする!という宣言をする

 

Step2
掃除のBeforeとafterの写真を撮る

 

 

これだけです。

大事なのは毎日ちょっとだけするということです。

10分~15分でいいです。

 

 

習慣化するまでが大変だと思いますが、

習慣されれば、大きな結果に繋がります。

 

 

それでは、

掃除をする場所・時間帯を

今すぐ決め、早速

今から掃除してみましょう。

 

最後まで読んでくださりありがとうございました。